すずき歯科医院ブログ > 新型コロナウイルス感染症 > 『まん延防止等重点措置』に伴う当院の対応と患者様へのお願い

『まん延防止等重点措置』に伴う当院の対応と患者様へのお願い

皆さん、こんにちは、群馬県伊勢崎市 すずき歯科医院 院長の鈴木です。

新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)の感染拡大を受け、1月21日(金)から2月13日(日)までの間、群馬県を含む1都12県に新たに『まん延防止等重点措置』が適用されました。

すずき歯科医院では、以下に示す院内感染対策を引き続き徹底し、令和3年11月に日本歯科歯科医師会から出された「新たな感染症を踏まえた歯科診療の指針」に基づき、地域における歯科医療を行ってまいります。

【感染対策】                                                        ①発熱や咳などの症状がある、感染された方、濃厚接触者となっている方などはをお控えいただきますようお願いいたします。            すでにご予約がある方はお電話をお願い致します。改めてご予約を取る際は2週間以上後となります。

②密な環境を作らないよう、予約患者さんの人数制限を行います。治療等予約が

③院内に入りましたら手洗い、手指消毒をして頂きます。付き添いの方も併せてお願い致します。

④受診の際は、毎回必ず受付で体温測定を受けて頂きます。
37.0度以上の発熱がある場合は改めてご予約を取らせていただくことになります。

⑤治療を受けない方は、できる限りお車でお待ちいただくようにお願い致します。                                 やむを得ず待合室でお待ちいただく場合は、マスクの着用をお願い致します。

⑥院内の換気を行います。換気のため空調がうまくできず室内が寒くなることもございます。

何かありましたらスタッフまでお声がけください。

 

口の中の状態が悪化するとウイルスに感染しやすいと言われています。新型コロナウイルスを恐れすぎて適切な治療を受けないことは望ましくありません。少しでも不安や気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

医療法人 弘誠会 すずき歯科医院
理事長 鈴木君弘

copy right Suzuki Dental clinic


TOP