すずき歯科医院ブログ > 日記 > スタッフ研修

スタッフ研修

こんにちは。すずき歯科医院 副院長の鈴木です。

先日の4月9日に、スタッフ研修で長野県上田市へ。目的は…

【上田情報ビジネス専門学校入学式特別講演会~佐藤芳直氏「何のために生きるのか」】

佐藤芳直氏の講演を聴きに行って来ました。

(佐藤芳直氏についてはこちらを参照 http://syw.jp/

私がちょうど3年前に、ウエジョビさんさんの入学式特別講演会で佐藤芳直さんの講演を聴いてとても感動し、当院のスタッフにも聴いてもらいたいと思い、今回実現することができました。

講演のテーマは「何のために生きるのか」

キーワードは「教養」「報徳」「恩送り」

人間として、社会の一員として、そして日本人として大切なお話しをお聴きすることができました。

職業柄、専門的な知識や技術を身につけるはもちろん大事ですが、根底にこのような考えを持つことはとても大切だと思い、今回の研修を企画しました。

今日の講演がスタッフの人生に少しでもプラスになれたら嬉しいです。

会場には、平昌オリンピック男子カーリングで活躍した山口剛史選手もいらしていたので、記念写真をパチリ📷

毎年、このような素敵な講演会を企画してくださるウエジョビさんに感謝です。

copy right Suzuki Dental clinic


TOP